新着情報

2016年3月31日 コーチ学習塾 新柴又校のホームページを公開します。

現在鋭意作成中です。 

eトレ無料体験募集中

2017年2月15日

eトレとは、5分から10分でやり終える事ができるプリント学習システムです。

「わかったつもり」「できる!」に、

やっている人だけが得をしています!

理解した学習内容を反復学習で定着させます!

授業とeトレ学習

“授業”と“eトレ”。これは言い換えると“理解”と“練習”であり、学力を身につけるための2つの必要条件と言えます。

スポーツを例にとると分かりやすいのですが、例えばゴルフが上手くなりたいと思ったら、その近道はたった2つです。1つは先生について正しいフォームを教えてもらうこと。そして、正しいフォームを理解したら、それを体に覚えこませるために、今度は自分ひとりで何度でも徹底的にボールを打って練習することです。

スポーツでは練習が何より重要ということは、言うまでもありません。ところが勉強となると、先生に教わっただけで学力が身につくと勘違いしている人が、とても多いのです。

学力を身につけるために絶対必要な“練習”、それがeトレによるプリント学習です。学力をしっかり身につけるための必須条件。それは講師により個別指導の“理解”と、eトレ学習による“練習”学習です。

講師の授業をしっかり聞いて、そのあとはeトレプリントでしっかりと問題演習を繰り返しましょう。それが確実な学力アップへの一番の近道です。


■ 講師の授業 = 内容を正しく理解するための近道です。

スポーツで言えば、コーチにバットやクラブの持ち方を教わる部分です。まずは正しいフォームを理解します。

■ eトレの演習 = 理解したことを定着させるための練習です。

スポーツで言えば、実際にバットやクラブを振って、できるたけ沢山の球を打つ練習(トレーニング)です。

勉強もスポーツも理解しただけでは決して定着しません。大切なことは理解したあとの練習です。 

2017年2月18日(土)定期テスト対策ゼミを開催します。

【開催日時】2017/2/18(土)14:30~17:30

【対象学年】中学1年生~高校3年生の塾生の方。及び、ご兄弟やご友人等、塾生からの紹介の方。

【申込方法】完全予約制となっております。事前に電子メール、電話等にてご予約下さい。また、ご紹介を頂ける方がいらっしゃる場合は、その方の学年、ご氏名等をお知らせ下さいますようお願いします。都立高校一般入試の直前です。受験生の皆様は、是非、ご活用ください。

2017年春期講習募集中

2017年2月15日

3/27(月)~4/6(木)の10日間(日曜日を除く)に春期講習を予定しています。

 新学期に成績を向上させる為の大切な時期です。今での復習をしっかり行い、授業の先取りをしてみませんか。